楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

405クレンジングコンディショナー

洗えるコンディショナー”の文言が気になり

TIME LABさんの405クレンジングコンディショナーを使っています。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200208220042j:plain

www.timelab.co.jp

このクリームにシャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケア5つの機能が凝縮されています。

スゲー😳

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200208220216j:plain

 

ちなみに本体ボトルとプッシュポンプ部分が別で届きました。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200208220139j:plain

組立式です。

最近これ流行ってるのか?斬新。

 

泡ではなくクリームで洗うという概念なので全く泡立たない!

というかその名の通り、使用感は完全にコンディショナー

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200208220253j:plain

405クレンジングコンディショナーを使う前に大切なのが、お湯でよく洗髪すること。

これは405だけでなく、普段のシャンプー前でも大切です。

 

お湯でしっかりと洗髪したら、405クレンジングコンディショナーの出番✨

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200208220317j:plain

頭に塗布すると、頭皮にべったりと乗ってくる油分の強さを感じます。

悪い意味ではなく、しっかり汚れと馴染んでいるような感覚

 

そして清涼感が強い!

思った以上にスースーする!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200208220337j:plain

毛先から丁寧に馴染ませ、スースーしたまま5分以上放置するのですが

かなり贅沢なスカルプケアをしている気分…😁

この後よく洗い流し完了です。

 

タオルで頭を拭いている時点でめちゃめちゃ軽くなったように感じます。

汚れがしっかり落ち、コンディショナーも残っていない証拠✨

 

そして洗髪中はスースー感が強く気付きませんでしたが

ローズの香りがしっかりと🌹

サラサラの(自分の)髪を掴んでローズを嗅ぐのに夢中になります。笑

サラサラなだけでなく、いつもよりふわふわなんですよね~。

これがエステ級というやつか…。

 

泡の成分となる界面活性剤を使用していないので

頭皮や髪に負担をかけずに、たっぷり入った植物成分と天然成分が髪の内部に浸透してくれるという😳

「トリートメントで髪を洗う」という新発想。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200208220425j:plain

正直最初は、泡で洗わずに終えることが不安というか、不思議でしたが

問題ないどころか仕上がりの満足度が非常に高いコンディショナーです。

 

商品についてはこちら。

www.timelab.co.jp

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


メイク・コスメランキング