楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

ペリカン石鹸🧼白陶泥洗顔石鹸③

株式会社ペリカン石鹸さんの

国産白陶泥使用「白陶泥洗顔石鹸」!!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200921162614j:plain

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

陶器にも使用されるなめらかな国産白陶泥(洗浄補助成分:パイロフェライト)と

和漢白花のエキスが配合されているこちらの白陶泥洗顔石鹸。

 

お顔がツルツルでありながらさっぱり、さらりとした洗い上がりで

不安視していた乾燥を感じないので毎日ありがたく使用しています💓

f:id:bokuha-no-tarin3951:20201017160838j:plain

そんなわたくし、またやっています。

洗顔石鹸をボディに使うという贅沢を。

そりゃあ石鹸もこんだけ小さくなりますよねw

 

体洗い用の洗浄力としては弱いかな?と思いつつでしたが、

お肌ツルツル!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20201011090022j:plain

過去に使わせていただいたペリカン石鹸さんの「泥炭石」ほどではありませんが、使い続けていると毛穴汚れもちゃんと落ちていきます!

 

こちらの石鹸の良さは、やはり安定した洗浄力がありながらの保湿力でしょう✨

お顔同様、油分取られ過ぎた!みたいな喪失感(笑)は一切なく、カサカサせずに全身ツヤツヤです。

お風呂上がりにボディローションやクリームでケアするとより調子が良い。

全身に使用していると何となく分かりやすいのですが、膝や肘など滑らかになりトーンアップしている気がします。

 

とは言え、あくまでも洗顔用として作られている石鹸なので基本的にはお顔への使用を推奨します。笑

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200921162859j:plain

ペリカン石鹸さんの石鹸は本当に面白いのでまた使ってみたいです!

白陶泥洗顔石鹸‐ペリカン石鹸オンラインショップ

 

過去のペリカン石鹸商品の記事はこちら!

  

ペリカン石鹸公式HPはこちら!

www.pelicansoap.co.jp

ペリカン石鹸オンラインショップはこちら!

pelicansoap.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


メイク・コスメランキング