楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

パーソナルカラーで選ぶお肌にあった洗顔石けん①

またしても、ペリカン石鹸さんから面白い石鹸が出ましたよ!

その名も

パーソナルカラーで選ぶお肌にあった洗顔石けんです!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200318120909j:plain

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

パーソナルカラー、いわゆるイエベ(イエローベース)かブルベ(ブルーベース)かによってメイクやファッションを変えるように

各々の用途に合わせて石鹸も選んじゃおう!という石鹸です。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200318120929j:plain

ついに石鹸もパーソナルカラーで選ぶ時代か~😳

なんだか新時代の幕開けを感じられる商品です。

やっぱりペリカン石鹸さん✨

 

私は総合してイエベとの自覚があるのでパーソナルカラーで選ぶお肌にあった洗顔石けんイエベ肌さんを頂きました。

(手首の血管は青く見えるのでけっこう惑わされます)

 

まずパケがめちゃめちゃ可愛いことをお伝えしておきましょう。

箱の女の子のリボンの部分から開封できるようになっている!

このデザインはブルベ肌さんも色違いで同じです。

これは箱を取っておきたくなるくらいおしゃれ度高い可愛いさ。笑

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200318121001j:plain

気になるイエベ肌さんの石鹸としての効果は…?

イエベ肌さんは、皮脂やメラニン汚れが蓄積しやす傾向にあるそう。

肌に合わない洗顔によって「黒ずみ毛穴」「茶くすみ」「ニキビ」などが悩みに。

優しい弾力泡にしっとり吸着天然泥、11種の角質柔軟成分配合で

汚れだけ洗ってつっぱらないお肌に洗い上げます。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200318121111j:plain

☑黒ずみ毛穴

☑茶くすみ

☑ニキビ

なんかが気になるor予防したい方向けなのかなと。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200318121129j:plain

ここで気付いたのが、イエベ肌さん用には

以前ご紹介した泥炭石(でいたんせき)にたっぷり含まれていた

ベントナイト天然泥が配合されているんです!

泥炭石のレポートはこちら。

これは特に毛穴の洗浄力にはかなり期待できそう!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200318121201j:plain

全3回レポート予定の今回は第1回目です。

気になる泡立ちや使用感、ブルべ肌さんの石鹸についてはまた次回♥

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200318121236j:plain

パーソナルカラーで選ぶお肌にあった洗顔石けん商品ページはこちら✨

パーソナルカラーで選ぶお肌にあった洗顔石けん HP

 

ペリカン石鹸公式HPはこちら。

www.pelicansoap.co.jp



ペリカン石鹸オンラインショップはこちら。

pelicansoap.net

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


メイク・コスメランキング