楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

ペリカン石鹸の洗顔石鹸.。o○泥炭石最終回

株式会社ペリカン石鹸さんの泥炭石(でいたんせき)

ヘビーに使用中です!

今回、最後のレポートになります。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200118130817j:plain

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

こちら、洗顔石鹸なんです~😆

泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ

 

前回の記事はこちら。

bokuha-no-tarin3951.hatenablog.com

泡立ちも洗浄力もバッチリの泥炭石

現在、ボディにも使っています!

 

洗顔石鹸を体に使うという贅沢。

一度やってみたかった✨

 

初めて使ってみた日はお顔以上にその効果がはっきり表れ

全身きれいにツルピカになり、本当にびっくりしました。

膝の内側に薄くできていたプツプツ…。

全て消えてしまったんです!

 

アカスリやボディクリームでもきれいにならないので、毛穴の詰まりによるプツプツかなあ?とは思っていたの🙄

 

二の腕や背中もはっきりとツルツルになるので

泥炭石の確かな吸着力、洗浄力に驚くばかりです。

 

体に使うのはちょっともったいない…

けれど癖になってつい毎日使っちゃう~

とはまり始めた頃に、

入浴後、少しお顔の乾燥を感じるように。

これは単純に泥炭石のみのせいではないかもしれませんが、

現在はお顔の使用は止め完全にボディ用石鹸にしています💓

 

ただ、上記した通り確かな洗浄力なので

肌質によっては必要以上に落としすぎてしまい

乾燥が顕著に表れる方もいるかもしれません。

そういう場合は週に一度、などスペシャルケア的な扱いで

使用頻度を抑えれば大丈夫かと思います。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200217140752j:plain

泥炭石、こんなに薄くなりました…😅

どんだけ愛用しているんだっていう。笑

 

最初の泥炭石↓

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200118131017j:plain

 

今のところ自分は乾燥するということもなく(今の時期は特に保湿ケアをしているせいもあり)

ついつい毎日泥炭石を使っています。

毎度あまりにツルピカどころか

キュキュッとした洗い立てのお皿みたいなお肌になるので

2~3日に一度くらいで良いのかなという気もします。

 

本当に気に入ってしまい、石鹸が終わるのが恐い…。

ということでリピート決定です!

 

ペリカン石鹸さんは個性的な石鹸がたくさんあるので他のものも試してみたいな~😆

 
株式会社ペリカン石鹸さんのロングセラー商品
泥炭石シリーズの詳細はこちら💓

pelicansoap.net

ペリカン石鹸公式HP

www.pelicansoap.co.jp
ペリカン石鹸オンラインショップ

pelicansoap.net