楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

パーソナルカラーで選ぶお肌にあった洗顔石けん②

ペリカン石鹸さんの

パーソナルカラーで選ぶお肌にあった洗顔石けん

第2回目のレポートです。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200318120909j:plain

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

第1回目の記事はこちら。

 

パーソナルカラー、いわゆるイエベ(イエローベース)かブルベ(ブルーベース)かによってメイクやファッションを変えるように

各々の用途に合わせて石鹸も選んじゃおう!という石鹸。

イエベ肌さん用をガッツリ使用中!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200326121612j:plain

ちょっと減っていますね。笑

 

まず、香りがすっごく好き。

天然精油配合のホワイトグレープフルーツの香りだそうです。

ちなみにブルベ肌さん用はみずみずしいネロリの香りらしい。

 

泡立ちは申し分なし。

たくさんの水分で豪快に泡立てると、なぜか少しだけ糸を引く感じになるのも特徴ですよね。

 

全成分はこちら

カリ含有石ケン素地、石ケン素地、水、ベントナイト、グリセリン、ラウリン酸、リンゴ酸、乳酸、乳酸桿菌/豆乳発酵液、マンダリンオレンジ果皮エキス、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、スクワラン、スクロースアロエベラ液汁、チャ葉エキス、グリチルリチン酸2K、オリーブ油PEG-7エステルズ、ココイルメチルタウリンNa、ポリソルベート65、PPG-9グリセリル、ラフィノース、PEG-160M、グルコース、香料、クエン酸、トコフェロール、BG

どれが糸を引いてるのかな~とか気になっちゃいますね。

乳酸桿菌/豆乳発酵液あたりかなあ?笑

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200327210648j:plain

ベントナイトが入っているのでけっこう期待していたのですが

や っ ぱ り ! ! !

この洗い上がりは…

泥炭石を彷彿とさせます。

ツルピカーッとしてまさに毛穴汚れ、角質が落ちている感覚。

それでいて泥炭石ほど全て洗い去ってしまった感はない。

お風呂上がり(洗顔後)に乾燥していないんです。

潤いが残っておる!!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200327210709j:plain

直前に使用していたペリカン石鹸さんの商品ということもあり、

わかりやすく泥炭石と比べてしまいますが

パーソナルカラーで選ぶお肌にあった洗顔石けんは、

洗浄力と保湿力のバランスが取れた女子向けの石鹸という印象。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200318121111j:plain

イエベ肌さんの効果は

☑黒ずみ毛穴

☑茶くすみ

☑ニキビ

でした。

 

ブルベ肌さんの石鹸は

☑乾燥

☑ひらき毛穴

☑黄くすみ

等へのアプローチ。

こちらもやはりブルベさんの特徴を掴んだ効果で面白い。

パーソナルカラーはひとまず置いておいて、ピンポイントでお悩み別に選んでも良いかもしれません。

 

次回は更に使い続けて感じたこと、気付いたことなど書こうと思います!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200318121236j:plain

 

パーソナルカラーで選ぶお肌にあった洗顔石けん商品ページはこちら✨

パーソナルカラーで選ぶお肌にあった洗顔石けん HP

 

ペリカン石鹸公式HPはこちら。


ペリカン石鹸オンラインショップはこちら。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


メイク・コスメランキング