楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

丸三食品のまるさんふりだし

丸三食品さんの

まるさんふりだし20包入

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200405135705j:plain

丸三食品(まるさん)ふりだし屋ファンサイト参加中

色々な料理に活用しています♪

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200405135729j:plain

こちらはかつお、さばをベースにした和風だし

塩、醤油が入っているので基本的な味付けがいりません。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200405135802j:plain

子供たちがずっと家にいるので昼ごはんもマンネリ化しつつありましたが

汁物や焼き飯等レパートリーが広がってありがたい!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200405135905j:plain

出汁を取って味噌汁やだし巻き玉子に使ったり

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200405135924j:plain

ティーバッグを破ってそのままチャーハンに味付けしました。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200405135839j:plain

キャベツとカニカマ。

チャーハンはまるさんふりだしのみ

しっかりとした旨みと優しい甘み!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200405140019j:plain

他の調味料を加えず美味しくいただけますが

好みで塩コショウや梅干し、マヨネーズなど合わせて味変を楽しめるのも

何にでも合うまるさんふりだしならでは。

(個人的にはだしのみの味が好きでこのままバクバク食べましたw)

 

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200405140106j:plain

子供たちのお昼に、ふりだしすいとん汁を作ってみました。

よく見るとスープにかつお&さばの粉末が~😋✨

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200405140229j:plain

あえてティーバッグから出し投入したの。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200405140135j:plain

いくらでも飲めてしまう優しいおつゆができるので

子供二人とも美味しい美味しいとおかわりしてお椀を被るぐらい飲んでいましたよ😄笑

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200405140203j:plain

今日も美味しくごちそうさま~!!✨

 

今回主に和食のご紹介ですが、中華や洋食にもめちゃくちゃ使えそう!

色々とアレンジ節約レシピを考え中☻

 

ふりだし屋 丸三食品直営ストア

 

丸三食品株式会社ホームページ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


貧乏日記ランキング