楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

エティークシャンプー&コンディショナー

株式会社 ピー・エス・インターナショナルさんの

ティークシャンプー&コンディショナー✨

 

シャンプーバー(ピンカリシャス)

コンディショナーバー(ザ ガーディアン)を使ってみました。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200221183332j:plain

P・S・インターナショナルファンファンサイト参加中

 

ティーは、2012年10月にニュージーランドで誕生した

地球を汚さずにキレイになれる “エシカル“コスメブランドなんです。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200221183350j:plain

こちらの超個性的な見た目のシャンプー&コンディショナー

もはや一見シャンプーだなんてわからないw

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200221183500j:plain

なぜこんな形かと言うと

液体シャンプーの水を抜き、固形化することで

液体製品に必要なプラスチックボトルを排除できるから!

エシカミー

ティーでは

“包装紙まで完璧なサスティナブル製品”を世界で初めて開発し

お風呂場で使用する美容関連製品のほとんどを固形製品に置き換えることに成功しています。

これにより、昨年末時点で600万本相当のプラスチック製シャンプーボトルを減らし、世界の海や土壌を汚染から防ぐことができたそうです。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200221183527j:plain

さて、実際に泡立ちはどうなのでしょうか?

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200221183544j:plain

ツヤッとまとまるタイプのピンカリシャスシャンプーバー✨

 

ココナッツオイル、カカオバターが髪も頭皮も優しく洗い上げます。

手元で泡立ててから使うのではなく、

髪の根本からシャンプーバーを塗り付け、頭で泡立てます。

 

これ、めっちゃ泡立ち良い😳

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200221183620j:plain

液体シャンプーの液体を抜いたというだけあり、シャンプーバーのひと塗りがおそらくけっこう濃ゆいんですね。

塗りながらすでに泡立ちを感じるほど。

 

私はツーブロックかつ、かなり鋤いて軽いヘアスタイルにしているので(洗うの楽だから。笑)

もったいないほどモコモコに泡立ちます。

シャンプーバー自体はくらっとするほど甘い香りなのですが

使用してみるとそこまで香りが気になりません。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200221183710j:plain

そして、しっとりつるつるになれるザ ガーディアンコンディショナーバー✨

 

おなじくココナッツオイルとカカオバター配合で、髪を潤し

艶やかで、なめらかな指通りの良い髪に導いてくれます。

目の覚めるようなスッキリとクールな香りがたまりません。

こちらも髪に塗り付けて馴染ませます。

シャンプーでギュギュッとした髪が即座にツルツルのサラサラに!!✨

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200221183743j:plain

いいな、と思ったのが

ボリュームやダメージレベルによっていくつかのフレーバーから選べるようになっているの。

シャンプーを固形にしちゃうどころか、品質まで細かく違いを出せるのが凄いと思う!🙄

 

使用後に髪質が大きく変化したというような実感はないけれど、

とにかくしっかりとサラッサラになりますね♥

シャンプー、コンディショナー双方に言えるのは洗う前のイメージほど髪に残る香りがきつくない!

むしろほんのり!

 

そして一番予想外だったのは全然使いにくくないということ。

液体シャンプーを塗り付けるよりも、ロングの方はもしかしてこちらの方が使いやすいのでは。

あとは保管時だけ気を付けるくらいでしょうか。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200221183805j:plain

ちなみにこのシャンプーバー110gで液体シャンプー350ml×3本分

コンディショナーバー60gで液体コンディショナー350ml×5本分相当の使用量になるそうです。

個人差もありますしおよその使用計算ではあるものの

この大きさからはにわかに信じがたい。笑

本当だったら相当eco!

 

ほぼ全女性がほぼ一生使うであろう消耗品のシャンプーやコンディショナーを

こんな形でエコに貢献している素敵な会社さんです✨

 

気になったらこちら😄

エティーク 商品ページ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


メイク・コスメランキング