楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

地球洗い隊🌎トリニタローション

地球洗い隊さんの米ぬか酵素が入ったスキンケアシリーズトリニタより

米ぬか酵素+ケイ素(シリカ)配合のトリニタローション(化粧水)(しっとりタイプ)をいただきました。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191208130636j:plain

白を基調としたシンプルなパケがすごく自分好みで可愛い!! 

 

ボトルがシンプルかつおしゃれなコスメは高確率で大当たりが多いです。(※私調べ。笑)

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191209141843j:plain

おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中  

 

そもそも地球洗い隊という会社さん。

その名の通り、地球にやさしいeco商品を数多く開発しています。

トリニタシリーズのような化粧品のみならず、

洗浄剤や消臭剤、ボディタオル、布ナプキン、腹巻き等々…

HPを拝見しているだけでも楽しく勉強になるのでぜひ覗いてみてください!

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊

しかも地球どころか

主婦のお財布にもやさしい価格設定!(; Д)゚ ゚

これなら、普段使用している日用品も

地球洗い隊さんで買ってみようかな?という気になります!

 

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191208130656j:plain

米ぬか酵素

 

モイストローションの大きな特徴のひとつ、米ぬか酵素

セラミド

・ビタミン

・ミネラル

・栄養素

ざっくりとこの4ジャンルの有効成分が含まれています。

米ぬかはお肌がきれいになるというのはよく聞きますよね。

肌のくすみを除去し、潤いを与え、角質を落として

透明肌へと導いてくれる働きがあるんです!

つまり、皮膚の新陳代謝を促してくれて

シミ、そばかすを防いでくれて

おまけに保湿効果も優れているってこと💓

米ぬか由来の化粧品はたくさん見かけますが、そのほとんどが
米ぬかを化学的に処理して抽出している成分を使っているそう。

しかし地球洗い隊さんの誇るトリニタシリーズ。

米ぬか酵素とれるNO.1の米ぬかをそのまま発酵させてつくったものなので
化学的な処理を一切していません!

洗い流しても地球にやさしい製品開発を手掛ける会社さんたる所以です。

ケイ素

米ぬか酵素ともうひとつ、モイストローションに含まれているのがケイ素
私たちの皮膚にもあるケイ素はコラーゲンの生成を促し
エラスチンやヒアルロン酸をしっかり結びつける働きがあります。
そのおかげで皮膚にハリと弾力がうまれるのです。

ケイ素は残念ながら、体内で作り出すことができません。
さらに、年齢とともに体内からも減少してしまうのです。
毎日のスキンケアでケイ素を補えるなんてありがたい😳

 

さて、前置きはこのくらいにして

トリニタモイストローションのテクスチャーと使用感想を💓

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191209093407j:plain

期待通りとろみがあります!

なぜなら、いただいたしっとりタイプのローションには

保湿力の高いタツムリエキスグリセリンが配合されているんですね🐌

 

タツムリエキスは肌の再生を促したり、肌荒れを予防するほか

美肌成分であるコラーゲンやエラスチンが含まれているんだそうです。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191209093431j:plain

塗ってみると、わずかにヌルヌル。笑

顔全体にツルツルとまるでビニールを貼ったような手触りが広がります。

ジェルに近い伸びの良さなんだけど、確実にジェルとは違う液体としての塗りやすさ✨

 

先日、カタツムリエキス配合のローションを過去に使用した話をしました。

10年近く前に使用したローションは

ヌルヌルが強く、表面がペタペタしたまま内面の乾燥を補えずに終わった印象でした。

 

そちらの商品と比べるのも失礼ですが…

トリニタが絶対的に違うのは、まずヌルヌルがさほど強くはない点。

そして浸透が速いという点。

 

塗布後、お顔表面のペタペタ感はすぐに無くなり乾いてしまいます。

頬を手で包み込むともっちりとくっついてくるようなしっとり感。

外見だけの潤いでなく、

しっかりと内面への保湿が行き渡っていることが分かります!

 

今の季節、トリニタモイストゲルとのW使いが保湿にはお勧めのようです。

本当はライン使用してこそトリニタ本域の効果が発揮するとは思うのですが…

私は手持ちの乳液やクリーム、ゲルなどと色々組み合わせて楽しんでみました💓

 

アッサリ系ミルクからこってり系ゲルまで、だいたい相性が良く

そもそも土台のローションでしっかりと潤ってくれているので

日中の乾燥は全く感じません!😄

 

多めにたっぷりパッティングするより、

その量を2回ないし3回に分けて浸透させると効果てきめん!

翌朝までしっかり潤っていて

気持ち良く目覚められます✨

これも、浸透が速いからこそ時間をかけず気楽にできます♪

(高価でも浸透力の悪い化粧水は案外多く、3度重ねにけっこう時間がかかるんですよね…)

 

個人的には、この後サッパリ系モイスチャーで蓋をするぐらいで

今の季節でも十分だな~💓と感じました。

 

ちなみに、他メーカーさまのスキンケア商品使用により部分的な乾燥が起こったのですが

その後トリニタに戻すと一晩で治ってしまいました!

こちらを使っていると毎日のお肌に余裕を感じます。

超優秀~💓

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191209141843j:plain

あくまでもオススメはライン使用ですが、単体でも大活躍してくれます!!!✨

 

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


メイク・コスメランキング