楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

ペリカン石鹸の洗顔石鹸.。o○泥炭石②

株式会社ペリカン石鹸さんの泥炭石(でいたんせき)

楽しく使用中です!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200118130817j:plain

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

こちら、洗顔石鹸なんです~😆

泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ

 

第一回目の記事はこちら。

bokuha-no-tarin3951.hatenablog.com

 

さて、見た目のインパクトは十分ですが…

肝心の泡立ちは?使用感は?

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200131124045j:plain

朝は拭き取り化粧水派(洗顔なし)なので

現在、夜のみ使用しています。

けっこうカドが丸くなってきましたがまだまだたくさん使えそうです。

 

私は驚いている。

泥炭石の底力に!

 

初めて使ってみた日のお風呂上がりに、顔がワントーン明るくなっていてびっくり😲

気のせいかな???と思いましたが

やはり洗顔後にそれは一番感じるので

もしかしてだけど期待以上にお顔の汚れを吸着してキレイにしてくれてるのかなあ?

 

初回でこんなにハッキリ効果がわかるというのが洗顔石鹸らしくて凄いね💓

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200120194303j:plain

そしてビジュアルは工事現場にでも落ちていそうな何かの破片なようなツルピカッとした質感と色合いなのですが(笑)

泡立ちはとっても良い.。o○

石鹸に見えないせいか、こんなに泡立つのが不思議なほどちゃーんと泡立ちます♪

 
あともうひとつ、意外だったのが洗顔後の保湿力
何となく、絶対乾燥はするだろうなと思い、
すぐに保湿へ移れる準備をしていたのですが…
あれ?洗い上がりもお肌うるうる😳
 
乾燥しやすい洗顔フォームって、下手すると洗顔直後から、入浴中にすでにお顔がヒカヒカになる感覚があります。
泥炭石はそういうことが今のところ全くありません。
 
直前までdo naturalのクラリファイングウォッシングフォームを愛用していたのですが
そちらよりも更に洗顔後の保湿力を感じたくらいです。
 
さすが株式会社ペリカン石鹸さんのロングセラー商品

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200118131120j:plain

ちなみに墨汁の様な炭の様な…
うん、しっかりと炭の香りがするんです!
こちらを使っていると、一緒に入浴中の娘が
もしかして炭塗ってる?」って聞いてきます。笑
 
けれど決して嫌なニオイではなくて
ヒノキのおばあちゃんちのような懐かしさもありながらオーガニックハーブ系の奥行きもある
ほんのりとしたお香にも近いような…。
 
開封してからしばらく袋をスーハーしてしまったほど(笑)
何とも不思議な癖になる香りです♪
 
泥炭石シリーズの詳細はこちら💓

pelicansoap.net

ペリカン石鹸公式HP

www.pelicansoap.co.jp
ペリカン石鹸オンラインショップ

pelicansoap.net