Natures for ヒーリングローション①
株式会社ネオナチュラルさんのNatures forシリーズ
ヒーリングローション。
オーガニックコスメはシャンプーや洗顔でしか使ったことがなく
基礎化粧品にもガッツリ取り入れてみたいなと思ったのと
こちらのヒーリングローションは水一滴も使用していない化粧水!
じゃあ何が入っているんだろう?絶対お肌に良さそう!!
ということで興味を持ち現在使わせていただいています。
シンプルながらとても印象的なコバルトブルーのボトル。
テクスチャーは自分好みのサッパリ系。
トロトロしたテクスチャーや白色の化粧水で良い商品もたくさんありますが
原点に還ったような気にさせられる水のような透明感です。
といっても、いつまでもお肌の上がビチャビチャな水っぽさとは全く違う。
なぜなら水は一滴も入っていないんですから。
すぐにお肌に浸透して消えていってしまう何かしらのエキス、という感覚です。
株式会社ネオナチュラルさんのスキンケア商品は単に有機原料から作られているだけではなく、肌フローラ®の働きを利用。
特にこのNatures forシリーズは根幹からの美しさを目指したスキンケアラインです。
自分が気になった防腐剤や合成海面活性剤はもちろん、水一滴さえも使用していないという衝撃!
では、Natures for ヒーリングローションの主成分は何かというと
【全成分】
ヘチマ水、ダマスクバラ花水、ゲットウ葉水、アルゲエキス、ローズマリー葉エキス、モモ葉エキス、マグワ根皮エキス、ユキノシタエキス、クマザサ葉エキス
すべて自然由来の植物エキスではないですか!
そして主成分はヘチマ水なんですね!😳
江戸時代から女性達に愛されてきたヘチマ水をベースに
ローズ水、月桃水など9種の植物エキスから作られており
自然から生まれた良質な水分で肌を満たすことで、肌の根幹的な仕組を支えます。
すべてはデリケートな肌への心地よさを考え作られたからこそ。
入浴後のお肌にはスッと速すぎるほどの浸透力。
自分は2~3回に分けてヒーリングローションをパッティングしています。
コラーゲンやヒアルロン酸など、お肌の表面がうるうるする潤い成分が入っていないので
塗布後に「あれっ」と感じる方がいるかもしれません。
これをつい「潤わない」「乾燥してる」と間違われてしまいそうですが
ただたださっぱりと素のお肌に戻っただけで
決して乾いてはいないんです。
内側からのヒカヒカした嫌~な感覚もありません。
不思議な使い心地ですが、まだまだ時間も残量もあるので
一本使いきるまでじっくりお肌の変化を観察していこうかな。
全3回レポートするので
次回は更に詳細な使用感や効果、使っていく上で感じたことなどなど
何でも書いていきたいと思います!
Natures for ヒーリングローションについてはこちら😄