楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

ケフィアヨーグルトを作りました🐮

ロイヤルユキさんより、

ケフィアヨーグルトお試しセットをいただきました🎵

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200106162012j:plain

「ロイヤルユキ」ファンサイト参加中

【セット内容】
・ロイヤルケフィアプロ(ケフィアヨーグルトたね菌)×5本
・発酵ヘルパーくるみちゃん×1台
・くるみちゃんポット(発酵専用容器)×1個
・おたま×1個

 出来立てのケフィアヨーグルトは、乳酸菌がイキイキした状態。

これを毎日取り込むことができれば

お通じや美容、ダイエット、風邪予防等の健康管理にも効果が期待できます!👍

 

自宅で自分で作るっていうスペシャル感もヨーグルトに愛着を持てて良いですよね~😁

ヨーグルト作るのなんて、昔カスピ海ヨーグルトが流行った時に

牛乳パックで作って以来💓

(その時はけっこう長い期間たね菌を使い回して作り続けていたな~)

 

まず、ポットに500mlの牛乳を入れます。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200106161237j:plain

目盛りが付いているから簡単♪

このポットではなく牛乳パックでもできるそうです。

 

そこにケフィアのたね菌を入れます。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200106161344j:plain

かき混ぜる必要はなく

そのまま蓋をしちゃってOK!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200106161443j:plain

くるみちゃんをポットにしっかり巻き付け…

えっ?

くるみちゃんて誰だっけ!?

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200106161504j:plain

この子です。

くるみちゃん無しには良いケフィアはできません。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200106161553j:plain

その後、くるみちゃんをコンセントに差し24時間置きます。

 

24時間…!?

 

ということは、子供に邪魔されない場所を選ぶ必要があります。

何せ、このままできるだけポットを動かしてはならないので…。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200106161628j:plain

キッチンではなく、子供が入らないお部屋で作ることにしました💓

 

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200106162111j:plain

ちゃんと説明書やケフィアヨーグルト読本が付いているので安心!

というか作り方めっちゃ簡単😳

一度作ればもうたぶん誰でも見ないでできちゃいます。

 

 

できました!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200107171929j:plain

出来立てはトロトロで水っぽい感じ。

もしかしてだけど、部屋が寒すぎてちゃんと固まらなかったのかも?

次回はくるみちゃんで寝かせる時間を長めに設定してみようかな。

 

でも味は…

おいしい~!✨

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200107172017j:plain

 

一般的なヨーグルトの多くが2~3種類の乳酸菌で発酵させているのに対し

ロイヤルユキさんのケフィアヨーグルト5種類以上の乳酸菌と酵母

ビフィズス菌を加え強化しています。

その乳酸菌や酵母が活きたまま腸に届くからこそ腸内フローラが整うんですね✌️

 

お通じやダイエットサポートはもちろんですが、

自分は年齢的にもアンチエイジングや免疫力の向上に期待したいです😄

 

そもそもヨーグルトは大好きなので

好きなものを美味しく食べて腸内もお肌もキレイ✨

そんな幸せなことはない。笑

 

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200107172051j:plain

甘酒と併せたり、(業スーの)ママレードジャムを入れたりして食べています。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200108152811j:plain

↑甘酒ちょっと入れすぎました。

 

私、牛乳はそんなに飲まないけど

ヨーグルトはほんと大好きなんだよね。

 

お試しセットは5回分楽しめますが

牛乳がケフィアヨーグルトに変わってくれるのなら

せっかくなのでその後も続けていこうかなと思っています🎵

 

難を言うと、24時間待つのはちょっと長く感じるかもしれない。

半日くらいでできたら(前夜にセットして朝食べられるみたいな)嬉しいな~。

 

ロイヤルユキさんのケフィアヨーグルトお試しセット

こちらからお得に購入できます🐮

【初回限定お一人様一点限り】ケフィアヨーグルトお試しセット980円

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


年の差兄弟・姉妹ランキング