楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

ハーブガーデン スカルプエッセンス🌿

産後から抜け毛が気になり出し

女性用のスカルプケアアイテムもいくつか試してきましたが

現在使用しているのがさくらフォレスト株式会社さんの

ハーブガーデン スカルプエッセンス🌿

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200913105341j:plain

コロンや香水かと思わせる上品でおしゃれなグリーンのボトルで

名前の通り綺麗にお手入れされた青々とした広いお庭を連想させるデザイン。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200913105355j:plain

ボトルだけでなく箱も、高級感と落ち着きがありとても印象的で気に入っています。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200913105549j:plain

 

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200913105613j:plain

いわゆる「育毛剤」の購入に抵抗のある女性でも躊躇わずに手に取りやすいですよね。

 

パケのセンスの良さにまずべた褒め👏してしまいましたが(笑)それだけではありません。

 

水の様にサラサラとした透明のエッセンスは

ボトルを下に向けるだけで出てきてくれるのでストレス無く使いやすいです。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200913105642j:plain

パッケージのイメージほどに香りはせず(強めのハーブ系の匂いがすると思ってました!)

天然由来96.7%、かつ無香料で
シャンプーやトリートメントなどの香りを邪魔しません。

さらっと頭皮に揉み込んだ後はつけていることを忘れるぐらいのさらっとした優しいつけ心地です。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200913105741j:plain

薬用育毛剤で世界初配合されたバージョンアップなど再生科学で着目されている成分を配合。

女性の発毛サイクルに着目した独自処方で、多方面から育毛にアプローチし

育毛、抜け毛予防に効果効能が認められた医薬部外品

男女兼用のスカルプエッセンスも使用したことがありますが、

女性向けに作られていることでより安心感、信頼感がありますよね。

 

うっかり使いすぎるとおでこから垂れてきますので(笑)

使用量やノズルを当てる角度、またすぐに揉み込んでマッサージするなど注意しています😁

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200913105706j:plain

育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、フケ、毛生促進、産後の脱毛、養毛などに効果効能があるそうなので

頭皮環境を整えて美髪目指し、白髪予防などにも期待しています!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200913105819j:plain

 

ハーブガーデン スカルプエッセンス🌿についてはこちら。

sakura-forest.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


メイク・コスメランキング