楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

麗凍化粧品🌹薔薇はちみつ石鹸

最近ボディソープよりも石鹸を使うことが多いです。

今使っているのは麗凍化粧品さんの薔薇はちみつ石鹸🌹

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200804133841j:plain

www.reitoucosme.jp

箱を捨てるのが勿体ないくらいカワイイ💕こちらは

職人さんが伝統的な手法でひとつひとつ手作りしている天然保湿成分たっぷりの枠練り石鹸なのです。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200804134457j:plain

洗い上がりは肌本来のはたらきである弱酸性に導かれるお肌にやさしい石鹸素地。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200804135220j:plain

自分が最も惹かれたのはやはり赤ちゃんにも使える!レベルのこのお肌への優しさです。

 

ベビーソープでも肌荒れしてしまうことのある息子に

最近はベビー用に限らず、とにかく肌への優しさを重視したオーガニックソープの方が合うのではないかと気付いたのです。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200804141251j:plain

よく泡立てて使うと自分も子供も全身ツルツルとした肌触り。

それでいて乾燥せず、ハチミツや甘麹も配合されているためか

お肌の潤いを保ちながら優しくしっとりとした洗い上がり✨✨

子供の肌にも荒れません!良かった~😆✨

 

着色料、防腐剤、安定剤を使用しておらず

敏感肌の自分にも安心して使えます。

とても気に入りました!

使うごとにプツプツとした毛穴詰まりもキレイになり、洗浄力も期待以上です。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200804135507j:plain

パケはもちろんのこと、石鹸本体の模様もめちゃくちゃ可愛い。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200804135619j:plain

すぐに消えてしまうこういう部分にも手を加えられていると、丁寧かつ繊細な心使いを感じます。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200804141025j:plain

しかもこの石鹸、最初は写真の通りオフホワイトな色合いなのですが、使っていくうちにピンクマーブルに変化するのです!

これは可愛いし、使い倒すのがますます楽しみになります😳

 

もうひとつ、期待していた香りもすごく上品✨

箱を開ける前からほのかに漂うローズの香り🌹

ローズオイルを中心に天然精油ブレンドされています。

ほんわか蜂蜜の甘さも感じられます🍯

 

薔薇はちみつ石鹸についてはこちら🌹

www.reitoucosme.jp

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


メイク・コスメランキング