楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

はるほのかお茶せっけん🌿

石けん工房春風さんの

はるほのかお茶せっけん🌿をお試ししました🍵

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200317203825j:plain

www.koubou-harukaze.com

こちらは無添加手作り洗顔石鹸
成分が石ケン素地、ハチミツのみという究極にシンプルな石鹸✨

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200317203846j:plain

元々、開発者の赤瀬直子さん本人が自らの肌トラブルのために作ったそうで
原材料を精製する時点から石油系合成界面活性剤不使用、鉱物油不使用、合成香料不使用、合成着色料不使用にこだわり、
防腐剤も天然由来のもののみ使用されています。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200317203911j:plain

頂いたのは15gのサンプル品のため、とても大切に洗顔用に使っています。
(娘がこの石鹸をチーズだと思ったらしく「食べさせて」と言ってきました。無理。笑)

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200317203930j:plain

泡立てネットを使うと、とてもライトなふわふわの泡ができます。
もっこりとした濃密な泡ができるという感じではありません。
けれどそのライトな泡が使いやすく
洗い上がりのつるんとした肌触りが印象的。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200317203950j:plain

洗い上がりにつるんとする洗顔ほど実は乾燥が目立ったりするのですが
はるほのかお茶せっけん入浴後の潤い補給前の状態でもつるん✨としており
部分的な乾燥も感じられませんでした😄
(これは普段使っているスキンケアアイテムのおかげでもあります。)

 

香りは無臭に近く、すごく心地好い自然な香りがほのかにある程度。
以前使用した米ぬか洗顔石鹸と香りがほぼ同じだなと思ったら
やはりこちらにも国産コメヌカ油が配合されているようです。

 

ちなみに少し意外だったのですが、目に入るとけっこうしみるのでご注意です。

悪い意味ではなく、やはり洗顔フォームではなく石鹸なんですよね。

 

良い洗顔石鹸はボディにも試してみたくなるのですが、今回は15gなので見送ります💨

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200317205320j:plain

はるほのかお茶せっけんを試したいと思うきっかけがそもそも
お肌の弱い子供に使ってみたいと思ったから。
ベビー用洗剤や石鹸ですら肌荒れすることがあるので困っちゃいます😅
市販のベビーソープよりももしかしてこういった優しい石鹸の方が合うかもしれませんね。

 

はるほのかお茶せっけん🌿詳しくはこちら!

www.koubou-harukaze.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


メイク・コスメランキング