楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

紀乃家さんの紅映梅(べにさしうめ)

梅好きの自分、料理やお弁当によく使います。

白米×梅干しも美味しいですが

大好きな食べ方をご紹介します🍚

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200330072510j:plain

今回合わせたのは紀乃家さんの福井県産紅映梅(べにさしうめ)

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200330072324j:plain

ツナと小松菜とひじきのチャーハン✨と一緒に食べるのが実はいちばん美味しいと思っている😋

小松菜、ひじきは鉄分が豊富で、更に玉ねぎもたくさん入れることで低カロリーになるので
妊娠中にめちゃくちゃ作って食べていました!

 

味付けはツナとツナのオイルを生かし、塩コショウは控えめにしておくと
とてもアッサリとしたチャーハンになるので
梅をプラスすると文字通りちょうど良い塩梅になるのです!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200330072357j:plain

割合的に野菜が多いからいくらでも食べられてしまう!

妊娠中も確か梅干し3~4個お代わりして何杯も食べていた気がします。(なので結局太りました。)

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200330072553j:plain

それにしても紅映梅、しっかりと上品な酸味としょっぱさで野菜やご飯等との相性も良く

普段はどちらかというとはちみつ漬けの梅干しを好んで食べる自分でもとても食べやすかった。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200330072537j:plain

ちなみに小松菜とひじきのチャーハンですが

紅映梅のようなしそ漬けはもちろん、はちみつ漬けの梅干しでも抜群に美味しいです✨

 

そもそもひじきっていうコスパの良い栄養源w

料理に使いすぎなくらい使ってしまうw

今月は外出自粛の影響もあってか、食費がほぼ¥30000で済んだのよ。

子供の誕生日で外食(って言ってもくら寿司)した分を入れても済んだのよ。

外食あると確実に¥30000は越えてくるのに。

すご✨小池さんありがとう。

いっそ禁止令出してくれたら中途半端に出歩いたりミラノみたいに夜逃げするバカがいなくなるのにw

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200330073459j:plain

ちょっと話ずれたけども(笑)紅映梅

ネーミングも素敵だし👍4月から仕事復帰するので自分のお弁当にも梅干したくさん入れよう。笑

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


貧乏日記ランキング