楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

味の素🍖圧力スチームクッキング調味料「スチーミー」

味の素株式会社さんの長時間煮込んだような豚チャーシューがレンジで簡単に!

圧力スチームクッキング調味料

スチーミー豚チャーシュー にんにく醤油味 🍖

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200402153353j:plain

これ、レンジでチャーシューができてしまうっていう簡単調理アイテムなんです!

「スチーミー」の詳しい情報はこちらから!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200402153517j:plain

袋に入れてチンするだけで、ちゃんとできるのか?と思うけど

スチーミーは圧力スチームパウチと

お肉を柔らかく仕上げるソースのWの力で

短時間でやわらかジューシーに仕上がります🎶

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200402153429j:plain

肩ロースを調味料がたぷたぷ入ったこのスチームバッグに入れてよく揉み込み

あとはチンするだけ🎵

この間にお味噌汁や副菜を作ったり洗い物を片付けたりできちゃいます。

だからレンジ調理は便利💓

 

ひとつ気になったのは、このスチームバッグ。

揉み込む際に鋭利で恐いです!

うっかりすると手指切っちゃいそう!

切るまではいかなくても、「いたたたあ~💦」と思いながら揉んでいましたので

少し袋の端を柔らかくしたり切り口を丸めにするなど改善いただけるとより使いやすいのでは?

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200402153450j:plain

お肉ですが…

肩ロースというか、薄切りしか無かったのでこれでも美味しそうかな😳と思い

当初のイメージとはだいぶ変わってしまいましたがw

肩ロースの場合250gという表記ですが

薄切りなので300~400g近くブチ込みました。

 

スチーミー開始!

 

爆発しそうで恐いですが蒸気口などもあるようでそこは案外安心なのです👍

 

蒸し時間も置いて開いてみると

薄切り肉がつるんと固まりになってしっかりとスチーム調理されていました✨

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200402173723j:plain

ほぐして食べるとしっかりとニンニクの効いたしょうが焼きっぽくなって美味しい。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200402173802j:plain

調味料を出して計ったり、フライパンや鍋を使う手間なくこれが作れると思うと本当に楽ですね。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200402173819j:plain

食べるときに気付いたけどご飯の位置逆だったw恥ずかしい!

 

4月から社会復帰し(笑)保育園の送り迎えや小学生のお世話など

そこそこ忙しい日々を送る自分にとっては

ちゃんと食べごたえのある子供たちの好きなお肉料理を

時短で苦労なく出してあげられるのはとてもありがたい。

 

特に小学生の娘は、中学年に進級してからめきめき食欲旺盛になってきてお肉も大好きになりつつあるので(ほんの1年前までは少食でろくにお肉も食べなかったんですけどね~😅)

こういうしっかり味付けされた肉料理をとても喜んでくれます。

栄養バランスはもちろん、忙しくても子供の喜ぶ料理を作ってあげられると親としては嬉しいです。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200402173849j:plain

味の素株式会社さんのモニターに参加中!

 

「スチーミー」の詳しい情報はこちらから!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


貧乏日記ランキング