楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

花粉症対策に!グッドハウス給気口フィルター

株式会社グッドハウスさんの

給気口フィルターを取り付けてもらいました!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200327113418j:plain

グッドハウス運営事務局ファンサイト参加中

 

正直今まで家の給気口なんて気にしたことなかったんですけど

実はここから室内に花粉が入り込んでいるらしい!

気にしたことなさすぎて、給気口の場所はもちろん知らなかったしw

引っ越してきてからずっと閉じたままになってました!笑

(換気はちゃんと窓を開けてしてました。笑)

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200327113445j:plain

うちの給気口はパカッと蓋を外すタイプではなかった為、

バルコニー側の外の給気口にフィルターを付けてもらうことに。

枠が無かったので担当者さんに二度来ていただきました。

(グッドハウスさんの担当者さん、めちゃめちゃ丁寧で気の利く印象の良い方でした。)

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200327113502j:plain

取り付け自体はものの10分程度でやっていただきました。

こうして枠のようなものをはめて…

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200327113547j:plain

枠を固定しているようです。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200327113618j:plain

担当者さんに聞いた給気口豆知識

☑️色々な形の給気口があり、様々なフィルターを常に持ち歩いているそうです。

☑️室内よりもどちらかというと室外にフィルターを貼ることの方が多いそうです。(見た目的な問題かな?)

☑️給気口の形や大きさは、建物の新旧には関係ないそうです。

☑️取り換えの目安は1~2ヵ月!

やはり立地環境によっても汚れ方が異なるそうで、換え時には換気扇フィルターのように黒く汚れるみたいです。

花粉シーズンのワンクールは持つようなイメージでしょうか。

 

給気口について教えてもらいつつ子供の相手をしながら部屋の片付け(午前中だったので)等をささっと行っていましたら

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200327114045j:plain

もうできちゃってるーーー!!

 

初めてお電話でお話したときから

とっても丁寧、親切、迅速に対応していただきました。

ありがとうございます!

 

株式会社グッドハウスさんの給気口フィルターは外気をキレイにしてから室内に取り込みます。

抗菌、防カビ、抗ウイルス、消臭、有害化学物質の分解・除去、帯電防止による防汚効果もあるんだそうですよ。

これは絶対、取り付けてもらった方が良いではないか…😓

個人的に、年々花粉症がひどくなっていってる気がするので

少しでも快適に生活するためにこういう身近なところからの予防や対策を今年から心がけていこうと思います。

 

#花粉対策
#花粉症対策
#給気口フィルター
#ハウスクリーニング
#グッドハウス
#monipla
#goodhouse_fan

グッドハウス運営事務局ファンサイト参加中

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


貧乏日記ランキング