楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

金属アレルギー防止コート剤Sweat Barrier

自分はピアス穴が6個空いていて

昔からピアス大好きなのですけど

いかんせん金属アレルギー😂

 

百貨店やブランド店で購入した比較的高価な部類のピアスだと問題ないのですが

チープなピアスは100%アレルギーが出ます。

そもそも大量に売ることを目的に、長く使われることを考えて作られていないので

ましてや金属アレルギー対策の金属を使用されてはいないでしょうから

しかたないと思ってます😅

 

具体的には、ピアスの金属が触れている箇所がかぶれてしまい、ピアス穴から水のような膿(なのかな??)が出てきて、カサブタになってしまうという…。

短時間ならまだしも、長時間付けているとその後お薬必須の状態。

 

そんな思いしてまで付けるな~!

高いピアスだけ付けとけ!

と思われてしまうかもしれませんが

チープなピアスも可愛いの!

むしろチープなピアスの方がデザイン豊富で可愛いの!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200111140657j:plain

それでいて安いんだからついシーズン毎に手を出してしまうんです。

そしてやっぱり「嗚呼、耳たぶツライ…」状態を繰り返すのです。

 

めちゃくちゃ痒いとか痛いとかはないので

ある程度割りきってピアスを楽しんでいました。

今までは。

 

そう、とても良いアイテムを見付けてしまったのです!

金アレ民は注目!

株式会社サフィックスさんの

金属アレルギー対策コーティング剤Sweat Barrierです。 

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200110210059j:plain

金属アレルギー対策コーティング剤 30秒速乾・無臭・薄膜 ネックレスが硬くならない SUFFIX Sweat Barrier | サフィックス直売ショップ

 

この商品を見たときに、「なるほど~!」と思いました。

ピアスやピアス穴を消毒して最低限清潔に使ってはいたのですが

金アレ用のこういうグッズも試してみるべきだったな~と。

 

こちらはお試し用の内容量10gフッ素コーティング剤

可愛いサイズでお気に入りのピアスと一緒に収納しています。

ちなみに50g(約33ml)のレギュラーサイズもあるんだとか。

 

使用方法はとても簡単。

アクセサリー類の金属の肌に接する部分にSweat Barrierを塗布します。

 

そのまま直に液に浸したり、筆塗り、綿棒塗り等の塗布方法がおすすめ。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200110210319j:plain

私は綿棒塗りをしました!

 

いずれにしても、塗布後30秒~1分ほど乾燥させます。

一回の塗布で効果が低い場合は重ねて塗ります。

フッ素コーティング剤の膜を厚くするようなイメージですね。

 

コーティング剤は劣化が早いため、できればこまめに蓋を閉めて使用した方が良いそうです。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200110210144j:plain

3回重ね塗りをしても効果が感じられない方は

Sweat Barrierで金属アレルギーを抑制するのは難しいようです。

こればっかりは個人差ありますもんね~💦

私は最初から3回重ね塗り👍

 

けれど諦めるのはまだ早い!

より厚い膜を形成して強力に保護してくれるタイプとして

Sweat Barrier for pierceという商品があるそうです!!

何それスゴいw

金アレ民の強い味方!!

 

自分はというと

3度塗りでバッチリ!

現在のところ、いつものイヤ~なかぶれ、耳たぶ荒れがありません。

ピアスを付けてすぐに感じるムズムズとした金属反応さえありません。

本当に素晴らしいと思う。

 

毎回ピアスに気をつかい、使用後の耳たぶのケアももちろん必要で

地味にストレスではあったので

それがないのはすごーく楽✨

 

しかも、これ、ピアス着用の度に塗布する薬剤かなーと思っていたら

一度塗ってさえしまえばしばらくは(コーティング剤が剥げない限り)塗り直さなくて良いんですよね~。

これは便利!良心的💓

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200110210450j:plain

もちろんピアスだけでなく、ネックレスやブレスレットにも有効💓

 

長野市にあるサフィックスさん、

とても素敵な会社さんだなーと好印象!!

金属アレルギーでお悩みの方はぜひ一度使ってみてください!😄

金属アレルギー対策コーティング剤 30秒速乾・無臭・薄膜 ネックレスが硬くならない SUFFIX Sweat Barrier | サフィックス直売ショップ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


メイク・コスメランキング