楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

シャンミーク🌛スカルプシャンプー&リッチトリートメント

最近、お顔だけでなく頭皮の毛穴や地肌の健康が気になるようになり

ドクターベルツさんのシャンミークスカルプシャンプー

シャンミークリッチトリートメントを使い始めました。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191221122417j:plain

 

シャンミークスカルプケアシリーズが良いな💓と思った理由は

ノンシリコン、ノンパラベンスカルプシャンプー

◼️養毛、美髪成分のタモギタケエキス

◼️毛穴クリーン成分の竹炭

◼️頭皮のエイジングケア成分であるトンガ産天然フコイダン

◼️皮脂抑制成分のオドリコソウエキス、オランダカラシエキス

などなど、地肌ケアやボリュームアップをサポートしてくれる成分

たくさん配合されているんです!

 

つまり髪を育てる土壌である頭皮環境を健康に整え、

髪のヘアサイクルを正常化してくれるの🚿

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191221203846j:plain

今まではスキンケアにばかり必死になっていたけれど

けっこう無頓着だったヘアケアにもそろそろ真剣に向き合っていかないとね😅

 

スカルプシャンプーというものは今回初めて使ったので、少し驚いたこと。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191221203408j:plain

テクスチャーが黒い😍💓

これは初めて~!

 

そして香りがしない!😳

通常シャンプーっていうものは

香りが売りだと思っていたから

完全に頭皮と毛髪への効果のみの成分しか配合していない!というこだわりが感じられ

逆に物凄く贅沢な気がしました✨

そのぶん泡立ち良く、サッパリ爽快な洗い上がりです。

 

そしてリッチトリートメントももちろんノンシリコン。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191221203944j:plain

◼️エモリエント・コンディショニング成分のスクワランやホホバ種子油、オリーブ油、パーム油

◼️キューティクルケアに18MEA、セラキュート(R)V、加水分解シルク、カンゾウ根エキス

など毛髪を保護する成分に優れており

セットで使うと更に効果的😘

 

こちらも香りはありません。

シャンプーが無臭だったから、トリートメントには香りが付いているのかな?

と思っていたので本当に驚き。笑

 

☑️分け目や生え際が目立つ

☑️抜け毛が増えた

☑️白髪が増えた

☑️ボリュームがない

☑️ハリ、コシを感じない

☑️フケ、かゆみが気になる

☑️頭の臭いが気になる

というような悩みがある方には特にオススメ!

逆に、ヘアケア商品は好きな香りのものを使いたいな💓という方には向きません。

 

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191224143915j:plain

ヘアケア、頭皮ケア…

と言っても何から始めて良いかわからず

手始めに自分はシャンプー&トリートメントを少しこだわりのあるものに変えてみました。

髪の毛がすごく元気にキレイになってきて

頭皮自体もさっぱりと毎日心地好いです。

 

香りがないので、ヘアケアアイテムを丸ごと変えた!という実感は少ないのですが

ふとした瞬間に頭の軽さであったり

サラサラな髪や艶、まとまりやすさに気付き

シャンミークいい~✌️💓

と感動しています😄

 

とりあえずのつもりだったけど、使い心地や効果がかなり気に入ったので

しばらく続けていきたいと思います。

 

商品情報はこちら♥️

www.dr-baeltz.co.jp

ドクターベルツさんはヘアケア以外に

スキンケアアイテムやメイクアップアイテムも充実していて注目です👀💓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


メイク・コスメランキング