楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

クリプレとサンタクロース

 

娘がサンタさんからのプレゼントをとても喜んでいたからだ🎁🎄

来年あたりからいつバレてもおかしくはないが…

せめて向こう半年ぐらいはサンタさんを心から信じていてほしい。笑

 

うちは子供にサンタさんへのリクエストを事前聴取し、

その上で(私が)間違わないようにお手紙を書かせている。

なので娘は毎年子供の100%欲しいものをくれるパーフェクトじいさん、それがサンタクロースだと思っている。

 

けれどこの間美容院で雑談していて知った。

わりと、子供の願いをあえてハズす家庭も多いそうだ。

サンタさんに外させて、じじばばが外したリクエストをプレゼント🎁

すると、じじばばの株が爆上がり、孫からの尊敬と愛情は外国の知らないおじいさんから家族内へ向けられるというわけだ。

 

なるほど~👀

 

私その発想全然無かったなー。

(美容師さんて色んな年代の女性と雑談するからかなり情報通だよね。)

 

けっこう外してくるからそこまであてにしていないけど貰えたらやっぱり嬉しい。

サンタクロースってそのくらいの存在の方が良いのかもしれない。

 

いかんせん、うちは一昨年まで母子家庭。

シンママあるあるで、

淋しい思いをさせないように!

片親でも惨めな思いをさせないように!

というプレッシャーが強すぎて色々与えてしまい

結果、他の子より良い生活してるという…。

 

クリスマスも毎年気合い入れてお金使ってたもんな~。

事前聴取とクリスマス本番で欲しいものが変わっていることもあるから

毎回プレッシャーだったわ。

 

最初から適当にハズしてじじばばに頼めば良かったね😅(絶対に喜んでやってくれるし…)

 

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191225192944j:plain

節約貧乏クリスマス~🎄

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191225193248j:plain

量だけは無駄にいっぱいあるっていう。

なんか幼稚園のお楽しみ会レベル!恥ずかし~ww

でも子供たちが「わー!!💓」と言ってくれたらそれでいいの。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


貧乏日記ランキング