楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

薬用育毛剤メリディアン&育毛かっさスターターセット

第1子から時間を空けて第2子出産後に

驚くほどの抜け毛を経験し(笑)

スカルプケアに興味を持ってから

頭皮マッサージにハマりつつあります😄

 

育毛剤とマッサージをうまく掛け合わせ

抜け毛を抑えるのみならず

頭皮の血行促進、頭皮環境を整え

肩こりや白髪予防にもなればいいな~と思い使用し始めたのがこちら!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200111162814j:plain

台湾美容技芸発展協会さんの

薬用育毛剤メリディアン&櫛型かっさプレートの育毛かっさスターターセット!

asian-beauty.net

 

かっさってアレ!?

リンパマッサージとかで使うやつw

 

私はかっさを使用したことさえなかったので使うのを楽しみにしていました。笑

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200112211849j:plain

こんなに種類があるんだね🙄

自分が持っているのは人気No.2の櫛形💓

 

使い方は簡単で

毎日朝晩薬用育毛剤メリディアンを頭皮に満遍なく塗布。

指のはらでマッサージします。
気になる部分は多目にね😉

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200111143110j:plain

液だれしにくいように若干の粘度があるとの記載ですが

粘度を感じられないくらいさらっとした綺麗な透明のエッセンス。

 

嗅いでみると薄荷のようなミントのような清涼感があります。

実際頭に塗布してみるとスースーはほとんど気になりませんでした。

(使用量の問題かな?)

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200114105249j:plain

 

かっさはというと数日に一度。
楽しんでやっています。笑

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200112211933j:plain

つぶつぶ、コリコリする感じの箇所の滞り、詰まりを
かっさで流すように使用して血行促進!
頭皮のコリコリとか…
今まで生きてきて気にしたこともなかった!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200114105314j:plain

 

有効成分に

◼️グリチルリチン酸ジカリウム

◼️タマサキツヅラフジアルカロイド

が配合されており、

また10種の保湿成分にも優れているので

薄毛や脱毛、毛生促進、発毛促進、養毛等々に効果が期待できそう💓

更には、頭皮を引き締めることで小顔効果もあるそうです。

 

事実、薬用育毛剤メリディアンかっさの併せ技で

抜け毛が圧倒的に減りました!

シャンプー時やブラッシングが毎回けっこう恐怖だったのですが

最近は安心してできています。笑

 

首や肩のこりも若い頃からかなり深刻だったのに

かっさマッサージのおかげか、以前より断然頭が軽く心地良いです。

朝晩、一手間加えるだけで良いことだらけ♪

 

薬用育毛剤メリディアンはとりあえず1本で1ヶ月分なのですが

かっさマッサージは今後も続けていきたいと思います!

 

商品についてはこちら👇

asian-beauty.net

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


メイク・コスメランキング