楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

丹平製薬のアトピタ👶

丹平製薬さんから

・アトピタ 薬用保湿入浴剤

・アトピタ 保湿全身ミルキィローション

セットでいただきました!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191204090706j:plain

アトピタファンサイト参加中

薬用保湿入浴剤

天然成分ヨモギエキス配合で、お風呂に入れるだけで

湿疹、肌荒れ、あせもなどの肌トラブルを鎮めてくれます。

うるおい補給成分を配合しているので赤ちゃんの乾燥したお肌を

くまなくしっとり保湿ケアできちゃう♪
家族みんなの保湿アイテムとしても使えます!

保湿全身ミルキィローション

乳液タイプでしっとりとうるおいを補いながらさらっとしてべたつかない!

120mlボトルなら、お風呂上り以外に外出先等

いつでも保湿ケアができちゃいます♪

 

セットでお試しできるなんて、息子の乾燥肌にも相当効果が期待できます!!!

息子、パパに似てお肌激弱なのよね~。

先が思いやられるわ💦(私と娘はお肌頑丈!)

でもこういうアイテムを知っておくだけでも親としてはめちゃめちゃ安心できるわね。

 

薬用保湿入浴剤は何となく、イメージ的に乳白色かなって思っていたら

大人も使う入浴剤みたいな綺麗なイエローグリーンに。

そういえばヨモギエキスが入っているもんね。

初めての色付きお風呂に、息子も大喜び。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191204090724j:plain

入浴中のお写真を何枚か撮ってみたんだけど、

どれも見事にほんのちょっとだけお〇ンチンが写り込んでいるという。笑

これ大丈夫かなっていう写真もよーく見ると先っぽだけとか。笑

あんなちびっちゃいおチン〇ンなのに写り込まないでくれw

 

男の子のおチ〇チンと言えば、

「キーホルダーにして持ち歩きたい」と言わしめるほど

ママ達にとっては愛すべきモノですが

個人的にはちっちゃいチン玉が最高に可愛いと思います。

金玉ではなく、「チン玉」って感じです。

寒いとキュッ!!!と鈴みたいに小さくなるのに

お風呂ではとろとろーんと柔らかいのは触らずにはいられません。

関係ないけど、ママの愛用ほいっぷるん(ダイソー洗顔フォーム泡立て器)

で遊ぶのが大好きなのよね~。

ずーっとお風呂に沈めたり浮かべたりカチャカチャカチャカチャやっとるわ。

あっ、話それてる!

 

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191204090910j:plain

お風呂上りには保湿全身ミルキィローションを。

赤ちゃんてこういう蓋付きのボトル容器も大好き!

塗ってあげようとしたそばからアトピタを盗まれましたw

追いかけ回しても離さないし、無理やり取り上げたら大泣きで大変…。

で、舐めるのよね、とりあえず。笑

ミルキィローションは特にカサつきやすい上半身を中心に

何とか塗ってあげられました。

 

ミルクタイプで非常に塗りやすく

出す量が多いとお肌への浸透力がよくありません。 

自分の手に取って様子を見ながら少しずつ塗るようにしています。

 

参考テクスチャーはこんな感じ。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191204153017j:plain

ほんの少しで広範囲をカバーできる

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191204153034j:plain

コスパ高し!

ミニボトルでも十分一冬越せちゃうね😁

 

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191204090748j:plain

家具の影に隠れてコッソリと獲物を物色しています。

 

セットで使用を始めてわりとすぐに効果は表れました。

息子のお肌はカサつきひとつなくスベスベ~✨

 

小さい子のボディケアは何を使えばいいのやら非常に迷ってしまいます…(結果放置してテキトーになる)

昨年は少しカサカサな思いをさせてしまい反省💦

 

この冬はアトピタ様で乗りきれそうです😂

良い商品に出会えて安心しました✨

 

この乾燥肌ベビー用スキンケアアトピタシリーズは、

他にも泡ソープUVクリームリップに至るまで

色々と出ているので注目です!

www.tampei.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


メイク・コスメランキング