楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

A&A Controlスキンケアシリーズを使い続けた結果

A&A Controlシリーズを3週間以上使い続けての
忖度なし★率直で正直な感想です♪

商品について詳しくはこちら。
bokuha-no-tarin3951.hatenablog.com

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191108080010j:plain

まずこちらの会社さんが、pHに着目し、コントロールかつ利用して赤ちゃんみたいなお肌に整えちゃおう!!という面白いコンセプトのブランドさん。

A&A Control
特にこのシリーズは角質ケアに特化しています。

事実、ジェル付きのフェイスマスクでお肌をポロポロこすった後には小鼻の黒ずみが消え去っていました!マジです!

これにはびっくり!!!😳

手を変え品を変えスキンケア商品を試しながら自己流で小鼻ケアをしてきましたが
一気にこんなにキレイになったのは初めて!
その後に使用するアルカリエッセンスはブースターとしても優秀♪

また、お手入れの最後に使用する弱酸性クリーム
これもけっこう気に入ったな~。
少量で伸びが良くてしかも潤いを閉じ込めてくれるのがはっきりわかりました。


正直、フェイスマスクと弱酸性クリームは単品でも使えるアイテムだと思う😁
嬉しいことに、朝一で鏡を見てその白さと透明感に「これ自分!?」とビックリさせられましたw


ただね、こちらのシリーズをライン使用し始めてから一週間くらいかな?
日中、お肌の乾燥を感じるようになったんです😔

スキンケア後こそ✨もちうる✨に潤っているし、
まだまだ強い日差しのせいももちろんあるとは思うけど。
見た目や手触りはふっくらスベスベ!
でもでも、自分の内面的な肌感覚として
少しつっぱるというか、中から干上がってきているような…

自分が思うに、弱酸性ローションでの潤いが足りていなかったのかなー。
というか、手順の中でお肌への浸透がうまくいっていなかったというか…。

ローション(化粧水)って結局のところ水だもんね。
化粧水だけを「効かない!」弾圧するのはちょっと違う。
浸透の仕方、閉じ込め方が間違っていたのかもね。

或いは、タイミング的に秋の深まる乾燥シーズン🍂
夏場に使用していたらもしかして使用感変わったかもしれないわ🙄


~まとめ~
シリーズでガッチリ使ってこそ
角質ケアやお肌の透明感がはっきりと実感できましたが
自分の肌にはサッパリしすぎていたみたいで若干の乾燥を感じた💦
毛穴が気になる方には独特な使用感✨の
フェイスマスク&アルカリエッセンスだけでもかなりオススメできます!!!


勝手にランク付け。
購入を考えている方の参考になりますように。

・フェイスマスク⭐⭐⭐⭐(個人的には好きだけど万人受けはしないかも…な使用感)
・アルカリエッセンス⭐⭐⭐⭐(フェイスマスクとセットでこそ意味があると思うのでこの評価)
・弱酸性ローション⭐⭐⭐(可もなく不可もなく)
・弱酸性クリーム⭐⭐⭐⭐⭐(一番気に入りました💓)
・総合評価⭐⭐⭐(ライン使用した上で角質ケアやくすみ除去等に効果は抜群だったが、今まで感じなかった乾燥があったのが唯一のマイナスポイント)

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191108080111j:plain
株式会社リベルタ ファンサイト参加中

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村