楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

冷やし伊勢うどん

パパのいない日の夕食に…😁

伊勢の伝統食、山口製麺さんの冷やし伊勢うどんいただきました!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200928220234j:plain

山口製麺 - 伊勢うどん製造、販売

袋から出している段階で感じるもっちり、どっしりとした太麺の迫力にびっくりです。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200928220351j:plain

伊勢参りではお馴染みのうどんだそうですが

自分は未経験なのでとても新鮮でした✨

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200928220312j:plain

そしてタレもかなり特徴的。

色が濃いというかもはや真っ黒なので、

薄めた方が良いのかな?なんて思ったのですが(いつも使うめんつゆの感覚w)

素うどんにぶっかけていただくと甘めのたまり醤油が太麺にしっかりと絡んで

お、美味しい~!!✨

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200928220504j:plain

生姜もよく合います。

 

弾力がかなりありそうに見えましたが意外と柔らかい口当たりで

2歳の息子もパクパクもちもちがっついて(笑)食べてくれました。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200928220547j:plain

食感が気に入らないと全然食の進まない子供たちなので…

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200928220616j:plain

最後までノンストップで食べてくれたと言うことはかなり気に入ったのだと思います。

口の回りをタレまみれにして残ったタレまで飲んでいました😅

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200928220913j:plain

自分も当初は写真の野菜炒めを乗せて食べる予定でしたが、やっぱりうどんそのままをしっかり楽しみたいのと、

麺+タレで十分美味しくおかずは別で食べました。笑

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200928220949j:plain

美味しいうどんを食べていると、三重はお伊勢参りに行きたくなってきます✈️💨

すぐには叶わないので😅また伊勢うどんをお取り寄せして気分だけでも味わおうかな🍜

 

今回いただいた山口製麺さんの伊勢うどんについてはこちら🍜

www.ise-udon.net

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


年の差兄弟・姉妹ランキング