楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

地豚のボイル白もつ(大腸)500gでモツ煮込み

肉の登美ヤさんの

地豚のボイル白もつ(大腸)500gモツ煮を作りました💓

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200321190805j:plain

おいしい!っと評判です!!地豚の白もつ(大腸)100g 肉の登美ヤ|【入間地豚】こだわりの豚肉・美味しいお肉の通信販売

 

個人的にモツ煮は大好きでよくやるのですが
スーパーの安いモツよりも柔らかくてやっぱり美味しい!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200321190829j:plain

 

肉の登美ヤさんの白モツは大腸のみを使っていて、味が良くなるように脂を少し残してカットしています。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200321190844j:plain

そして販売している豚肉も🐷
埼玉県入間市の金子・二本木地区を中心に
良質の水と自家配合飼料によって種付けから出荷まで一貫した衛生管理による
健康で安全&安心なおいしい入間地豚

※入間地豚とは銘柄ではありません。
埼玉県入間市の地場産のおいしい豚肉の通称です。

 

豚の飼育に適した気候風土と、美味しい豚肉を作る事にこだわった畜産業者の努力によって生まれた奇跡の豚肉!
それがこちらのボイル白もつになっているんです✨


豚さん自体とお肉の処理の仕方などが違うんでしょうね。

そもそも下処理(ボイル)されたものが届いてすぐに煮込みに移れるのでめちゃ楽っ✌️

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200321190928j:plain

うちのモツ煮はごま油と味噌を多めに入れ
みりんの代わりに甘酒を加えコクのある煮込みにしています。
ちょうど無くて入れなかったけどいつもは豆腐も投入してます。
美味しいですよ。笑
ごちそうさまでした😋

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200321190942j:plain

簡単だし美味しいし決して高くはないのでぜひリピートしたいです😋🍴💕

 

地豚のボイル白もつ(大腸)はこちらから購入できます🐷

www.nikunotomiya.com

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


貧乏日記ランキング