楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

築野食品グルテンフリースイーツ「come×come(コメトコメ)」

築野食品さんの国産こめ油と国産米粉でつくったグルテンフリーのスイーツ🍪
come×come(コメトコメ)を試食させていただきました。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200319090050j:plain

www.tsunorice.com

【セット内容】
・うるおいシフォンケーキ×2個(ホールを1/8カットしたもの)
・もっちりフィナンシェ風焼き菓子×2個
・ほろほろクッキー×1袋(4枚入り)

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200319090110j:plain

クッキーはホロホロ、シフォンはふわっふわ、フィナンシェはもっちり。
小麦粉&バター使用の焼き菓子と変わらず
めちゃくちゃ美味しいです。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200319090141j:plain

むしろ小麦粉使用品よりも全体的に繊細で柔らかい食感。

味だって全く負けず劣らず
けれど通常の焼き菓子よりもずっとライトで食べやすく米粉の風味も感じられます。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200319090200j:plain

もっと「米粉です!」って感じの主張の強いお味かと思っていたので驚きました。
知らずに食べたら小麦粉&バター不使用とは気付かないと思います。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200319090220j:plain

私は昔お菓子作りが好きでよくバターの代わりにオイルを使って焼き菓子を作ったりしたのですが
粉のみならず油もお米にチェンジする発想が素晴らしい。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200319090241j:plain

ぐずっていた息子にシフォンケーキ、フィナンシェをあげたら泣き止みました。笑

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200319090256j:plain

そして2個目のシフォンを強奪して車で去っていきました…。
(私ももっと食べたかった😂)

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200319090325j:plain~♬

 

子供はもちろん食べやすいですし、
グルテンフリー生活をしているけれど焼き菓子大好きな方はこちらを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

come×come(コメトコメ)スイーツについてはこちら🍰

www.tsunorice.com

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


貧乏日記ランキング