楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

ひな祭りに梅こんぶ茶

うちにも女の子がいるのでささやかながらいなり寿司だけ作ってみた。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200303221308j:plain

旦那さんが知り合いのいるコンビニから大量に焼き鳥やひな祭りケーキを貰ってきてくれたので

主菜は作らなくて済んじゃった。ラッキー✌️

 

ファミマの焼き鳥初めて食べたけど美味しいのね!

でも量が多すぎて皆で分担してがんばって食べたらお腹パンパンだよ。笑

もっといなり寿司も食べたかったけどほとんどお肉で終了した夕飯だった。

 

そして玉露さんのお徳用梅こんぶ茶をいただき、ありがたく使っています!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200304024643j:plain

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

これ…見覚えありますよね。

玉露園「お徳用こんぶ茶」梅バージョン

 

玉露園

こんぶ茶大好きの私にかかったら

以前頂いたものもとっくに終わるどころか追加購入したぐらいの勢いで消費中。

前回頂いた記事。

梅風味は試したことがなく、この機会に味わっています🍵

 

お茶としてはもちろん、

お料理の味付けにとても重宝しています。

生野菜とあえておつまみにしたり、

お鍋にはこちらと塩だけで十分美味しい塩鍋になってしまったり。

 

今日はいなり寿司の酢飯に混ぜてみました!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200304024612j:plain

ただでさえ美味しい酢飯だけど

梅こんぶ茶を混ぜると、食欲をそそる梅の酸味とこんぶの旨味がプラス!

酢飯だけでパクパクいけちゃうくらい美味しい✨

ご飯と併せる食べ方としてお茶漬けも美味しそうだな~😋

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200303221332j:plain

息子に初体験させたくて久々そら豆買ってみた。

カレーパウダーで炒めたら美味しかったなあ。

ま、息子お肉に夢中で食べなかったけど。

明日またトライしてみよう…。

ちなみにウインナーは娘が切ってくれました💮

 

玉露園

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


貧乏日記ランキング