楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

宮地醤油醸造の讃岐白だし

宮地醤油さんの白だしをお料理に使ってみました!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200302181112j:plain

www.miyaji-syouyu.com

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200302181132j:plain

日本人の「だし離れ」という話をたまに聞きますが

毎日自炊する節約主婦にとっては離れるどころかなくてはならないレギュラーアイテム

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200302181145j:plain

こちらの白だしはうどんやそばのおつゆにピッタリの使い切り100mlサイズ。

 

ちょっぴり味見してみたら…

めちゃくちゃ美味しい!!!😍

いつも使う顆粒だしや市販のめんつゆ等とは当然違う味なのでとても新鮮。

本醸造醤油に混合節、鰹節、煮干し、昆布のだしまで利かせた薄色仕立ての白だしです。

いくらでもうどんが進んでしまいそう。笑

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200302181332j:plain

お鍋や炊き込みご飯の味付けにも使えます。

ストレートつゆではなくけっこう濃いめの凝縮タイプなので100mlでも色々なことに使えそう。

¥240で試せちゃうのもかなりお手頃だと思う!

もちろん大容量の1Lサイズ(¥880)もあります👍

 

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200302181957j:plain

我が家は玉子焼きには子供向けに牛乳やチーズを少し入れて作ります。

牛乳にお出汁を混ぜて味付けしました。

塩要らずのこれ一本で本格的な味に整っちゃう!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200302180934j:plain

 

そして揚げ出し豆腐には醤油やあんかけではなくめんつゆをあわせて食べるのが大好きなんです。

白だしかけてみました。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200302181430j:plain

う~まっっ!!!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200302181621j:plain

うどんのおつゆとしてはもちろんなのですが

手軽に料理に多用できるのが便利すぎる。

いつもと同じ料理も全然違う味わいで楽しめちゃいます!😋

 

美味しいお出汁が一本あるだけで料理の幅がかなり広がるし

作ること自体が楽しくなります💓

 

こちらから購入できます!

www.miyaji-syouyu.com

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


貧乏日記ランキング