楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

パンニング皿 ビッグフット

今日はあおい商店さんの
パンニング皿「ビッグフットをご紹介します。

あおい商店

パンニング皿 - あおい商店

パンニング皿って何?
と思う方、多いかもしれません。
私も最初は知りませんでした。
こちら、砂金を採取する道具のひとつなんです!
砂金採りを趣味とする方にとってはなくてはならない必須アイテム。
 
一般的には円形のものが多く、角ばった形なども含め様々な種類があるんです。
好みや気分、用途によって使い分けられるので
何種類も所持して愛用する方もいらっしゃいます。
 
そもそもあおい商店さんが
砂金や天然石を採取する道具の専門店。
 
こちらのパンニング皿「ビッグフット」は日本初の販売となります!
 
パンニング皿「ビッグフットの特徴は
何と言ってもこのはまぐり形でしょう。
リップル末端から壁に向かってスムーズな流れを作る絶妙な流線形で、
末端に止まらず、そのまま壁から皿の中心へと向かう構造です。

あおい商店

 

使い方はこんな感じ🙄
 
1.砂を入れた状態で、水中に沈めて揺すり、重い砂をお皿の底に沈めます。
2.水上で前後にスライドさせて砂利を除去します。
3.リップルを使いパティー式の回転運動で、軽い砂を飛ばします。
4.リップル半分を使って回転運動で仕上げをします。
 
画像がないとちょっとわかりにくいかもしれませんが😅
(HPに画像付きで説明があります✌)
大きさが約47cm×36cmととても持ちやすく使いやすいんです。
 
たくさん砂金採れちゃいそう♥

あおい商店

この溝で砂利や砂金をより分けるんですね。

 
パンニング皿「ビッグフットはこちらで購入できます!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


貧乏日記ランキング