楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

洗濯槽除菌剤エスエスティII

うちは12階でバルコニーもあり、洗濯物は干しっぱなしにしていても

相当な大雨でなければずぶ濡れになる心配はありません。

ただ、雨の日に洗濯を干しっぱなしにしていても決して乾くわけではない。

 

特に今のシーズン、室内で干している方が暖房機器の乾燥により

気付いたらけっこう乾いちゃってますよね。

 

そんなわけで、お天気の悪いはだいたい部屋干し!

 

年明けからも、何となく暖かいのにそんなに天気は良くないという日が続きました。

外に干しても夕方までになかなか乾かず⛅

最近は毎日何かしらお部屋に干している気がします。笑

 

そんなご家庭必見!

今使っているのが洗濯槽除菌剤

エスエスティII!!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200128124541j:plain

kakudenbuzou.wixsite.com

 

こちら、ヨウド樹脂による洗濯槽除菌剤なんです。

実は最初、使い方は市販の除菌剤みたいなものかと思っていました。

でも全然違います!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200128124559j:plain

しっかりと密封されて入っています。

 

なんとこちら、洗濯物と一緒にお洗濯できちゃうんですね。

お洗濯しながら洗濯槽の除菌と、更に洗濯物の除菌にもなるのです。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200128124614j:plain

この黒いメッシュ袋にヨウドを染み込ませた樹脂が入っています。

 

昔からヨウドに対抗できる菌は地球上に存在しないと言われています。

エスエスティIIを洗濯機に入れて回すだけで

洗濯物と洗濯槽の除菌、カビ除去を同時に行うのでクリーニングも不要になります。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200128124631j:plain

驚くべきは、毎日使っても3か月効果が持続する!というところ。

えっ!?一回で終わりじゃないんですか!?

毎日使えるんだ~!♬

 

つまり、前述した市販の洗濯槽洗浄剤、薬剤とは根本的に別物なんですよ。

定期的にカビ除去や除菌で使っている薬局の洗浄剤…

一度きりの使用で果たしてちゃんと綺麗になっているのか?と毎回疑いながら使っていますが…。

(たぶんやらないよりはましだけど、ほとんど綺麗にはなっていない気が。笑)

 

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200129163818j:plain

汚れ物と一緒にポンするだけ!

 

こちらは毎日洗濯槽をお掃除(除菌)しているという安心感があります。

薬剤で手を汚すことも無く簡単かつ衛生的✨

キレイ好きとしてはありがたい!

 

更に、お天気の悪い日に部屋干しをしても

いつもほのかに感じる湿っぽいイヤ~なニオイがしないんです!

ヨウドでしっかり除菌してくれるから臭いの予防にもなるんですね。

 

ご丁寧に使用開始日記載箇所があるので

3ヶ月を目安に使用してみてぜひリピートしたいと思います。

kakudenbuzou.wixsite.com

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


貧乏日記ランキング