楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

Mainオールインワンジェル

日ト貿易さんのMainオールインワンジェル2週間分サンプルをお試ししました。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191204120444j:plain

Mineファンサイト参加中

 

キレイな白色プルプルのジェル💓
取り出すとほんのりハーブのような香り。

個人的には好きな香りです😄

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191204063851j:plain

こちらのジェル、
エーゲ海の樹木からとれるエイジングケア成分マスティハが配合されているんです!
その高いエイジングケア効果から、

ヨーロッパではすでに多くのスキンケア用品に取り入れられているそう。

 

肌に塗布すると、ジェルのイメージ通りなツヤぷるお肌に✨

ペタペタやベタベタすることもなく。

見て分かるくらいにハリが出て

使用感、効果は気に入りました💓

肌質問わずに使えるというのも嬉しいポイント。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191206202903j:plain

けれど、この後にメイクをする(日焼け止めやBBクリームを塗る)と

ポロポロが出てくる…。

これはマイナスポイント💦

 

このポロポロは、

オールインワンジェルをプルプルに保つ為の

カルボマー」という成分のせい。

お肌に浸透しきれなかったジェルが皮膚の上で固まり、

更に擦ることで摩擦によってこのポロポロモロモロが出てきちゃうの…。

だから、使用方法でよく言う

「しっかりハンドプレスして」っていうのは本当に大切なのね!

 

試しによーく浸透&乾燥させたらポロポロは出ませんでした✌️

朝にMainオールインワンを使うとしたら

少量をしっかりお肌に浸透させてからメイクをするしかない!

 

…その余裕がない人がオールインワン商品を求めるわけで😅

夜だけ使えるオールインワンジェルってとこかなあ。

ポロポロが出ないオールインワンジェルもたくさんあるので

ここはぜひ改善をお願いします💡

 

更に、朝晩と使い続けていたらまぶたに痒みが出てきました!

これは「肌に合わない」というより、

乾燥による湿疹のため。

 

娘を出産した後から、特にまぶたが乾燥しやすくなり

この痒みが出るかどうかで使用しているスキンケア商品の保湿力を判断しています。

ここ何年もスキンケアに気を付けてかぶれ、痒みは出なくなっていたので

完全に油断していました!

自分の物差しではあるものの、

こちらのオールインワンジェルでは保湿が足りないようです😣

 

見た目には全くわからないほどの小さなポツっとした湿疹ではあるものの

これがまたけっこう痒い!

更に乾燥を引き起こしてしまうあたくしの大好きなアイメイクもできなくなってしまいます。

なので非常に残念ですが

使いきる前に、Mineは使用しないことに…。

節約主婦としては最後の一掬いまで綺麗に使いきりたかった…!

勿体ないけどごめんなさいね💦

 

自分の肌には合いませんでしたが

日ト貿易さま、お試しさせていただきありがとうございましたm(__)m

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


メイク・コスメランキング