楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

もち吉おかき「浮渦(うきうず)」

株式会社もち吉さんのおかき浮渦(うきうず)をおやつでいただきました♪

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191201181343j:plain

www.mochikichi.co.jp

 

おかき自体のデザインが凝っている♪

そしてお醤油の光沢が美しい✨

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191204222726j:plain

うずまき🌀可愛い💓

 

和菓子もそうだけど、老舗店のお煎餅って

見た目に合った和名が付けられるから面白い。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191204222752j:plain

 

 

もち吉さんて知ってます?

株式会社 もち吉

おせんべい、おかき、あられなどの米菓を中心に製造販売をしている「おせんべい・おかきの老舗もち吉」。

もち吉ファンサイト参加中

 

浮渦」は、ハード系かな?と思われる見た目に反し

カリッふわサクサク!軽めの食感💓

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191205145750j:plain

自分好みの甘じょっぱい味付けも相まって

家族でお味見するつもりが…

手が止まりませんでした💦

食べやすい一口サイズなのも悪い!笑

浮渦の奥にやはりお餅の香ばしさを感じます。

 

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191204223313j:plain

もちろん子供たちも!😋

 

子供も大好きな食べやすい甘さと優しい食感で一歳の息子もカリカリ。笑

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191205145806j:plain

 

ギャーー子豚が貪ってるー!!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191205145821j:plain

 

ヤバ…気付いたら……

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191205145842j:plain

パパだけまだ味見していない。笑

 

以前、もち吉さんのおかきを頂いたことがあって

美味しかったのでお名前だけは覚えていました。

久しぶりにしっかり味わうことができて嬉しい💓

 

浮渦を食べてからおせんべい熱が上がり

常におかきかおせんべいを欲する口に。

甘いものじゃなく、もっとおせんべいが食べたい~!😳

 

子供たちのおやつに、ついクッキーやチョコレートなどを与えがち。

特に幼児には、補食としておせんべいが一番いいのよね、本当は🍘

浮渦の美味しさに、そんなことを痛感しました。

 

庶民的な親しみやすさに加えて上品さも香るもち吉さんのおかき。

今までは手土産に洋菓子を選んでしまいがちでしたが

おかきやおせんべいって、すっごく良いかも!!😉

次に義実家へ遊びに行くときはもち吉さんにしようっと💓

 

ごちそうさまでした😄

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


貧乏日記ランキング