楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

BESTEK ハンディスチームアイロン👚

べステックグループさんの新商品、

ハンディスチームアイロン

使ってみました!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191203190038j:plain

これ、アイロン台は不要!という

短時間で衣類のシワをケア・リフレッシュできるお手軽スチームアイロンなんです。

高温のスチーマーで除菌、殺ダニ、脱臭、花粉などのアレルギー物質対策の効果もあるそう!

アイロンって出しちゃえば全く大したことのない作業なんですけど

準備がちょっとめんどくさいよね!

特にアイロン台の出し入れ。

株式会社べステックグループ

ハンディスチームアイロンには否が応でも期待が高まりますw

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191203190100j:plain

衣類に付いた埃や糸くずを取るヘッド

 

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191203190119j:plain

毛足の長い冬物製品に使えるヘッドも付いています!

 

 

まずは給水

ここを外して…

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191203190145j:plain

付属の計量カップで水を入れるだけ。

注水口がちゃんとあるのでとても簡単です。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191203190214j:plain

 

シワシワのシャツを引っ張り出してまいりました!

旦那さんのシャツがどこにあるかわからず、自分のブラウスです。

ハンディスチーマーの最大の特徴として、衣類は吊るしてアイロンがけします。

 

適当かはわかりませんが、ちょうど目についたドアフックに掛けました。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191203190443j:plain 

充電できたスチームアイロンをかけます!

ちなみに、コンセントを入れるとすぐにシューシュー言い出して

あっという間に準備ができてしまいます。

その間わずか80秒!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191203190538j:plain

ここで、あれっ?と思ったことが…

電源を繋いだままでないと使えないんですね…(;^ω^)

つまりコードの届く範囲内でしか使えませんね。

ここらへんは従来のアイロン同様、充電器から外して

完全にハンディで使える方がハンディスチームアイロンと呼べるのでは🙄

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191203190624j:plain

それでも、ブラウスの表裏に軽くスチームを当てただけで十分きれいに!


従来の類似品に比べ、スチームヘッドがセラミック製で錆びにくく腐食しないんだとか。

ヘッド面積が広いのも、スチーム効果が早いんです!

 

続いては娘の浴衣👘

もう小さくて着れないものなので、とりあえずお洗濯だけはして保管していました。

シワッシワなので、人に譲るにしてもメルカリに出すにしても

一度アイロンかけなきゃなーと思っていたの。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191203190650j:plain

 

袖の部分を広げながら頑張ってスチームを当てていると

またしても気付いたことが…

手が痛い。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191203190724j:plain

こちらのアイロンの重さは1.27kg

アイロンとしてはかなり軽いと思います✌️

しかし、ここに水を入れて

握ったまま何分間か腕を動かし続けると

女性の腕力ではそこそこツライんです。

ただ、それは自分が不慣れでちんたらスチームし続けたせいかもしれません。笑

それと、衣類の位置も問題だったかな。

低い位置に吊るせばおそらくそんなにツラくはないはずです。


もうひとつ、スチームで水滴がたくさん付きます。

壁がスチームで濡れてしまわないよう、うまく場所を選んで衣類は空中にブラーンとさせるのが良かったですね。

コンパクトな容量なので仕方ありませんが、水が切れるのも早いです。

これは、それだけスチームの威力があるのか…とむしろ好印象😁

 

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191203190756j:plain

こんなにきれいになりました!!!

 

この浴衣、セパレートでスカートが付いているのです。

スカートもシワッシワ!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191203190828j:plain

 

どーん!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20191203190851j:plain

きれいです!

気持ちが良い!

 

さて、総じての感想ですが

・コードを差したまま

・腕が疲れる

・場所を選ぶ

という難点があり、空中で衣類を広げながらスチームを当てる動作に慣れないうちは

これならいっそ普通にアイロン台を使った方がいいんじゃ…?

とか思ってしまったものの(笑)

本当にちょこっとだけ、ささっとアイロンを使用したい時には最適な商品。

従来のアイロンに比べると大幅な時短になります。

ヤバ!寝坊した!クリーニングに出したシャツが無い!!

なんて時には100%こっちを使いたいです。

それにこのサイズ感と手軽さは、旅行や出張で確実に役立つ♪

そういう意味では一人暮らしのサラリーマンさんとはかなり相性が良い気がします。

 

衣類だけでなく、カーテン、ソファや寝具などの大きな布製品にも使用できるとのことなので

従来型のアイロンを当てにくい上記製品には非常に使えます!

というか衣類以外専用に使うかもしれません私は。

せっかくなので、フレーム(ヘッド)を使ってフワフワのセーターやマフラーなどにも試してみたかったんですけど

シワシワのセーターが見付かりませんでした😅

 

少々辛口になってしまいましたが、

驚くべきはこのアイロン、通常価格が¥1,780(税込)であるということ!!!

このお値段なら一家に一台置いておいて損はないと言い切れます👏

 

ベステックアマゾン店

べステックグループのファンサイト参加中

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


貧乏日記ランキング