楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

鬼滅の刃映画

鬼滅の刃~無限列車編を観に行ってきました!

例にもれず娘がドはまりしているので(そもそも娘がハマったきっかけは、私に誘われて一緒にプライムのアニメを観始めたからなのですが…)

とても楽しみにしていて、

アニメは流し見していて柱の名前も覚えきれていない自分も、映画前日にアニメの最終話を見直して予習。笑

ドSの女王様みたいなひとはきぶつじだったのか!!とその時ようやく理解。

 

映画は噂通り、アニメーション、大アクション、骨太なストーリー、声優さんの本気、

「ここイマイチだなー」と思う箇所がひとつもない!

久々に映画館で満足できるアニメ観たな!!と思える素晴らしい作品でした~♡

話自体も面白いのはもちろん、泣ける…。

感受性が豊かで感動屋の娘も自分も早い段階で号泣でしたw

娘は、六太が自分の弟に見えて泣けて仕方なかったらしい。笑

 

あと、いっこ言いたい。

グッズ高!!!

最近の人気キャラの相場はこんなもんなのでしょうか…😅

娘はめったにおねだりをせず、ちょっとしたものはおこづかいで勝手に買っているような良い子(笑)なので

たまにだし、好きなもの選んでいいよ!と強気の姿勢でいたら

軽く¥6,000弱になっていました。よ…予想外w

なんでこんな小さいマスコット千円超えなのwみたいな。

それでもたまにだし、娘の楽しみにしていた大好きなものだし、奮発した!笑

(ちなみに娘はこれでも空気を読んで欲しいものを絞ってくれていたと思う…)

 

鬼滅を知らん大人が観に行ってリピートしてしまうというのも大いに頷ける最高傑作でした。

娘が行きたがれば、私も二回目行きたいなと思うくらい。

日本経済の希望の星でもある鬼滅の刃ですが、

鬼滅クラスターが出ない事を願っています。

なんか飛ぶ鳥を落とす勢いに水を差すみたいでとても嫌です。

油断しないでしっかり感染対策してまた行きたい!!

 

夜に家計簿付けてみたら。

やべえ今日鬼滅だけで一万以上使ってるよ…(帰りに漫画も購入したので)

こりゃ経済効果大きいわけだ。

 

f:id:bokuha-no-tarin3951:20201107210140j:plain

そして娘の欲しかったキャラは出なかったw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


年の差兄弟・姉妹ランキング