楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

ハーバルリーフ オーガニックヘアオイル

ハーバルリーフシャンプーでお馴染みのウツクシアさんから新発売した

ハーバルリーフ オーガニックヘアオイルを使ってみました。f:id:bokuha-no-tarin3951:20201110065604j:plain

こちらはビタミンC誘導体によるキューティクル補修に着目したワンランク上のオーガニックヘアオイル。

長年のカラーリングや、めんどくさがりな性格によるノードライヤー(笑)生活で

大切なキューティクルを失った自分には藁をもすがる思いのアイテムです😅

 

タオルドライ後に使用するヘアオイルで、

手に取るとわかるのですがオイル…のわりにとてもさっぱりとしたエッセンス。

VC-IP(ビタミンC誘導体)が、傷んだ髪を集中補修。

浸透性に優れたビタミンC誘導体が、キューティクルの乱れを改善し、つや感やまとまり感アップを実現します。

 f:id:bokuha-no-tarin3951:20201110065638j:plain

スキンケアコスメでも何でも、つい多目に使ってしまう自分にとってはとても使いやすい。

プッシュボトルなので量の調節がしやすく、気付いたらつい髪がベタベタになるまで使ってしまうという個人的にやってしまいがちな事故が起きません(笑)

 

そもそもさらりとした使い心地で、多少使いすぎたとしても

見た目や触った感じのベタつきがなく、「やりすぎた!」と自己嫌悪になることがありません。

使用後、オイルが付いたはずの手のひらが

サラッサラになっているのがエッセンスの特徴をよく表しているように思います。

 

私は他のヘアオイルでやっていたヘアパックがお気に入り使用法なのでハーバルリーフ オーガニックヘアオイルでも試してみました😁

入浴前に少し多目にヘアオイルを塗布し、その後は普通にシャンプーで洗い流します。
翌朝もサラサラと指通りの良い髪を実感できます。

ただ、ハーバルリーフ オーガニックヘアオイルの性質的にはオイルパックよりやはり毎日の通常通りの使用の方が向いているように思います😁

 

髪への優しさはもちろん、フランスの国際有機認定機関エコサート認証のオリーブ果実油をはじめ

6種類の天然由来オイルからなるオリジナルブレンドオイルなので

安らぎの芳香に包まれながら髪を守り、艶を与えてくれます。

これならさらつや髪が実現できる!😳

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


メイク・コスメランキング