楽しい♥️節約主婦日記

のんびりモニターを楽しむ主婦のひとりごと♡

みつばちのーと🐝清夏の薫り

混ぜ物・高熱処理なしの天然ハチミツ

伊豆の養蜂家みつばちのーとさんの清夏の薫り(せいかのかおり)🌻

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200419163955j:plain

蜂蜜大好きな娘と一緒にトーストやホットケーキ、ピザ等にかけていただいています😋🍴💕

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200419164017j:plain

清夏の薫り(せいかのかおり)
夏に咲くカラスザンショウというミカン科の樹木の花のハチミツ🐝

 

蓋を開けた瞬間にふわっと爽やかな甘い香りが広がります。

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200419164233j:plain

どちらかというとさらりとしたシロップ状で

どんな食べ方でも使いやすい⭕

口に入れると最初は濃厚な甘みですが、後から柑橘のようなさっぱりとした爽やかな後味が特徴です。

あまり出回っていない珍しいタイプのハチミツだそうです。

mitsubachi-note-shop.com

ハチミツそのものでも楽しめてしまいますが

自分の好きな組み合わせはハチミツ×チーズ!

チーズの塩分に清夏の薫りの濃厚でありながら後味爽やかな甘さがマッチして最高!

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200419164412j:plain

写真ではクリームチーズを使いましたが

どんなチーズとも相性良し💓

清夏の薫りを添えただけで至福の朝食になります✨

 

「天候」「花の状態」「ミツバチの状態」の3つの要素がうまく合い採蜜することのできる

手間ひまかけて作られた貴重な天然生ハチミツ。

季節に合わせ種類分けし、ラインナップ豊富です。

同じハチミツなのにこんなにもたくさんの味わいが楽しめるなんて素敵✨

そして一瓶一瓶の名付けも素敵です😉

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200419164455j:plain

貴重で高価なハチミツですが、ぜひシーズンごとのプチ贅沢として他の個性も味わってみたいです😄

シナモンナッツ漬けも一度食べてみたいっ😳✨

f:id:bokuha-no-tarin3951:20200419164104j:plain

 

🐝みつばちのーとオンラインショップはこちら🐝

mitsubachi-note-shop.com

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


貧乏日記ランキング